相互リンク大歓迎です★
コメントを残していただければ対応いたします。




2007年10月31日

ダメ!絶対!

人気blogランキング参戦してます!
↑いっぱいブログを見たいけど、時間が〜!

ジャニーズの元「光GENJI」のメンバー、
赤坂さんが覚醒剤の所持、使用の疑いで逮捕されましたね。

離婚問題などで悩むことがあったのかもしれませんが、
クスリに手を出しちゃダメです!絶対!

というか、強いストレスからクスリに走るっていう発想がわかりませんが…
きっとMなんでしょうね。

トレードにハマっちゃってる私も似たようなものかな?w

それでは、昨日のトレード結果を。

GBPUSD S 2.0578 2.0627 -49pips
GBPUSD S 2.0591 2.0628 -37pips
GBPUSD B 2.0627 2.0648 +21pips
GBPJPY B 237.12 237.15 +3pips
GBPUSD B 2.0654 2.0657 +3pips
USDJPY B 114.86 114.76 -10pips
USDJPY S 114.77 114.70 +7pips
USDJPY B 114.69 114.75 +6pips

8トレード中、5勝3敗

本日の合計
-56pips/8トレード

今までの累計
285勝126敗2分
−1,542pips/413トレード

なんだろ?
最近勝った記憶がないですねw

スキャルって勝てないとこれほど無駄なことないですよね
パチンコ屋行って負けるみたいw
時間もお金も無駄だぁ。。。

でも、スキャルを身につけたい!
僕はあの人に・・・勝ちたい!(by アムロ・レイ

というわけで、今後も続けます!

posted by スキャットマン at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ポパ〜イ!助けてぇ〜!

人気blogランキング参戦してます!
↑何も言わずに押してみましょう!

ポパイって平仮名で書くとすごい違和感ですよね

「ぽぱい」

では、昨日の取引の結果をまとめます

USDJPY S 114.21 114.31 -10pips
GBPUSD B 2.0569 2.0574 +5pips
EURUSD S 1.443 1.4422 +9pips
USDJPY B 114.13 114.25 +12pips
GBPJPY B 234.84 235.04 +20pips
USDCAD B 0.9591 0.9598 +7pips
USDJPY S 114.25 114.37 -12pips
GBPUSD B 2.0607 2.0615 +8pips
USDJPY S 114.67 114.87 -20pips
GBPUSD B 2.0595 2.0572 -23pips

10トレード中、6勝4敗

本日の合計
-4pips/10トレード

今までの累計
280勝123敗2分
−1,486pips/405トレード

今までの勝敗の累計を数えました。
勝率は悪くないですね。決して。

ちなみに今日のトレードはすでにかなり負けてますw

posted by スキャットマン at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | スキャル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

トレンドの転換を見抜け!みんな知っている指標の意外と知られていないテクニカルサイン

人気blogランキング参戦してます!
↑今日は何位かな?フッフ〜♪

今回はFXに関する無料レポートを読みました。
その感想をつづりたいと思います。

そもそも「無料レポートってなんだ?」という方に簡単に説明すると、
ネット上に存在している、お得な情報をpdfファイルにまとめたものです。
pdfファイルっていうのがわからない方は、
突き放すようですがネットで調べてください(^-^;)

何で無料レポートなんていうものがあるのかというと、
まずはそのレポートを書いた人が、善意でお得情報を提供しようという目的。

あとは、レポートを読みたいとある人が申し込むと、
そのレポートを書いてくださった方の無料メルマガ購読登録されるんですよ。
無料なのに購読ってちょっとヘンですがw
レポート提供者からすれば、読者が増えるというメリットがあるんですよね。

まぁ、その辺は本論じゃないから置いておきましょう!

本題の今回読んだレポートですが、そのタイトルは

「トレンドの転換を見抜け!
 みんな知っている指標の意外と知られていないテクニカルサイン」


です!

内容としては、スローストキャスティクスの逆行現象について
書かれています。

ストキャスとロウソク足の動きの違いから、
トレンドの転換を見抜こう!

と、簡単にまとめるとそんな感じです。


このレポート、以前に読んだことがあったのですが、
すっかり忘れてました。

トレードだけではなくて、他の全てのことにいえることですが、
まずは知って、次にその知った事柄、知識を実践に活かす。
ということが大切ですよね!

posted by スキャットマン at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 無料レポート感想文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

何度もめんどくさい

人気blogランキング参戦してます!
↑ブログチェックにはいくら時間があっても足りませんね!

FXA証券のCT(デモ)を使っているのですが、
なんていうか、バージョンアップの更新が多すぎませんか?
更新するたびにお気に入りのレイアウトが
デフォルトに戻るのでイライラします…

よぉ〜し!
更新しないでどこまでイケるのか試してみよう!

では、先週金曜日の取引結果です。

GBPJPY B 235.20 234.78 -42pips
GBPUSD B 2.0533 2.0526 -7pips
GBPUSD S 2.0525 2.0515 +10pips
GBPJPY B 234.50 234.38 -12pips
GBPJPY S 234.38 234.22 +16pips
GBPUSD S 2.051 2.0509 +1pips
GBPUSD S 2.0514 2.0509 +5pips
GBPUSD S 2.0514 2.0511 +3pips

8トレード中、5勝3敗

本日の合計
-26pips/8トレード

今までの累計
−1,482pips/395トレード

この日は注文ミスはしまくりでした。はぁ。。。
結果もいつもどおりだし。

負け癖がついてきちゃいましたね…
ちょっと考えないと。

でも、いざ相場に臨むと、
冷静さを欠いてしまうんですよね。

相場で大切なのは、戦略とメンタルコントロールですね。
わかっててもできないけどwww

話は変わりますけど、
がっちりマンデーをひさびさに見ました。
やっぱりあの番組は面白いですね!

とりあえず、ビックカメラsuicaカードはすごいお得っぽいので
作ろうと思っちゃいました★

posted by スキャットマン at 08:42| Comment(0) | TrackBack(1) | スキャル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

爆死ーし(バクシーシ:おめぐみを〜!)

人気blogランキング参戦してます!
↑毎日のクリックありがとうございます!

昨日はほんと大変でした。
なんていうか、いろんな会社の口座でスキャルしたんですが、
自分が同時に管理できるのはせいぜい二つまでだとわかりました。

しっちゃかめっちゃかになっちゃいましたよw

では、このブログ用に使っている口座の
散々な昨日の結果をどうぞw

USDCAD S 0.9685 0.9681 +4pips
GBPUSD S 2.0475 2.0477 -2pips
GBPUSD B 2.0504 2.0507 +3pips
GBPJPY S 234.22 234.37 -15pips
GBPJPY S 233.75 234.36 -61pips
EURUSD S 1.4276 1.431 -34pips
GBPJPY B 234.29 234.55 +26pips
GBPUSD B 2.0507 2.0521 +14pips
USDJPY B 114.39 114.43 +4pips
GBPUSD B 2.0515 2.0493 -22pips
GBPJPY B 234.59 233.70 -89pips
USDCAD S 0.9642 0.9669 -27pips
GBPJPY S 233.68 233.67 +1pips

13トレード中、6勝7敗

本日の合計
-198pips/13トレード

今までの累計
−1,456pips/387トレード

見事なまでの利小損大!!!!!!
なんだよこれwwwwww
死ぬしかない!!!

15M足をメインで見始めて、損きりまで大味に!
意味ねぇよ!!
しかも、ポジを持ちたくてしょうがないみたいですね。
トレード数が昨日の倍ですから。
どうしようもねぇな、こりゃ。

都合のいい自分ルールを勝手に作るな!!
あらかじめ定めた自分ルールを遵守しろ!!

って、こんなこといつまで言ってるんですかね?
ほんと、センスねぇな。俺。

posted by スキャットマン at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | スキャル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

よぉし!

人気blogランキング参戦してます!
↑だいぶ寒くなってきましたけど、クリックすれば大丈夫!

これからプリン食べちゃおうと思ってます♪
いきなりこんなこと宣言されても困りますよね!

自分自身でも困惑してます。。。w

そういえば、「リアル鬼ごっこ」っていう本が映画化されるようですね。
この本がヤバイらしい!

何がヤバイって表現の稚拙さです。

「二人が向かった先は地元で有名なスーパーに足を踏み入れた」
「騒々しく騒いでいる」
「最後の大きな大会では見事全国大会に優勝」
「十四年間の間」
「ランニング状態で足を止めた」
「遠く離れると横浜の巨大な遊園地ができた」
「いざ、着地してみるとそこは森の様な草むらに二人は降り立っていた」
「永遠と続く赤いじゅうたん」
「この話は人々の間とともに長く受け継がれていく」

↑どうですか?日本語間違ってますよねw
こんな作品が100万部も売れるなんて世も末ですねw

最近はケータイ小説なんかも流行ってますけど
どう考えても文学作品としてのレベルが低い気がします。

って、読んでないのに文句言ってすいませんwww

では、昨日の取引の結果を。

GBPUSD S 2.0474 2.0466 +8pips
USDJPY S 114.48 114.42 +6pips
USDCAD B 0.9681 0.9694 +13pips
USDJPY S 114.37 114.35 +2pips
GBPUSD S 2.0459 2.0476 -17pips
GBPUSD S 2.0485 2.0477 +8pips

6トレード中、5勝1敗

本日の合計
+20pips/6トレード

今までの累計
−1,258pips/374トレード

FXで富裕層の仲間入り d(⌒o⌒)bさんのブログを参考にさせていただいて、
今までは5分足を見てトレードしていたのですが、
15分足をメインで見ながらトレードしてみました。

5分足よりもゆっくりまったりとしたトレードにはなりますが
方向感もわかりやすく、これはいいかもしれません!

これからも15分足をメインで見て、
売買タイミングを5分足で計るというやり方でやってみようと思います。

もちろん、1時間足とかもっと大きい流れもチェックしないといけませんけどね♪

posted by スキャットマン at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

申し訳ございません!

人気blogランキング参戦してます!
↑1日1クリックを欠かさずにw

今、TBSドラマの名作「HOTEL」が再放送してますよね。
関東圏だけかもしれませんが…

いやぁ、なんでしょう。
とりあえず、懐かしさも手伝って面白いです。

そんなわけで、昨日の取引記録を。
はっきり言って爆死です・・・

GBPUSD S 2.0342 2.0402 -60pips
EURUSD S 1.4201 1.421 -9pips
GBPJPY B 233.52 233.64 +12pips
USDJPY B 114.44 114.51 +7pips
USDJPY B 114.44 114.50 +6pips
EURJPY B 162.57 162.58 +1pips
GBPUSD B 2.0453 2.0434 -19pips
EURUSD S 1.4209 1.4228 -19pips
EURJPY S 162.74 163.41 -67pips
USDJPY S 114.53 114.77 -24pips
USDJPY S 114.34 114.76 -42pips

11トレード中、4勝7敗

本日の合計
-214pips/11トレード

今までの累計
−1,278pips/368トレード

下手こいたぁ〜!!
損切りは遅いわ、勝率は悪いわ…
ていうか、トレンドに逆らいまくって勝てるはずないですよね…

ねぇさん、助けてください(HOTELネタ)

posted by スキャットマン at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

精神力の鍛錬

人気blogランキング参戦してます!
↑最近他の方のブログのチェックを怠りがち…

投資をする上で、やっぱり精神力っていうのは
かなり重要だと思うのですが、
なかなか強い精神力を身につけるって言うのは難しいですよね。

プチ修行っていうのもはやってるみたいですけど、
それで鍛えられますかね?

そんなわけで昨日のスキャル日記です。

GBPJPY S 234.00 233.87 +13pips
GBPJPY S 234.05 233.88 +17pips
USDJPY S 114.00 113.98 +2pips
GBPUSD S 2.05 2.0495 +5pips
USDCAD S 0.9682 0.9699 -17pips
USDJPY S 113.82 113.75 +7pips
USDJPY S 113.67 113.55 +12pips
GBPJPY S 231.35 231.05 +30pips

8トレード中、7勝1敗

本日の合計
+69pips/8トレード

今までの累計
−1,064pips/357トレード

最後にポン円でけっこう勝ちましたけど、
あれって結果論なんですよね
幸い下がってきましたけど、損きりのタイミング逃してた。
まだまだですね。リアルに。。。

昨日はイベントごともぜんぜんなかったのですが、
相場はかなり動いてましたね。

posted by スキャットマン at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ミュージカルってどうなんでしょうか?

人気blogランキング参戦してます!
↑みなさん、ちゃんとチェックしてますか?

劇団四季のライオンキングとか
ミュージカルって見たことないんですけど、
どうなんでしょう?

一回観てみたいっていう気持ちはあるのですが。

さて、今日は金曜日の取引の日記を。
スキャルはもちろんですが、G7を控えていたので
スイング用のポジションも手仕舞いしました
このブログではそれは書いていませんが

USDJPY S 114.99 114.90 +9pips
EURUSD B 1.4296 1.4299 +3pips
USDJPY S 115.00 115.24 -24pips
GBPJPY S 235.27 235.55 -28pips
GBPUSD S 2.0423 2.0421 +2pips
EURUSD S 1.4279 1.4275 +4pips
GBPJPY S 235.72 235.52 +20pips
GBPJPY S 235.36 235.51 -15pips
GBPUSD S 2.0451 2.0474 -23pips
USDCAD S 0.97 0.9697 +3pips
USDCAD B 0.9674 0.9656 -18pips
GBPJPY S 236.65 236.53 +12pips
USDJPY S 115.34 115.32 +2pips

13トレード中、8勝5敗

本日の合計
-53pips/13トレード

今までの累計
−1,133pips/349トレード

やっぱり負けの大きさですよね。
スプレッドが大きいポン円とかは
逆に行かれると痛いですね。

ちょっと考えていきたいです。
ちょっとっていうか、もっと考えろって感じですがw

posted by スキャットマン at 00:41| Comment(0) | TrackBack(1) | スキャル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

一億と二千年あとも愛してる

人気blogランキング参戦してます!
↑タイトルの言葉がわからない方は見てみましょうw

ただいま午前3時30分。
眠いっす・・・(゚うェ´。)
創聖のアクエリオンの歌のインパクト強すぎますよね

とりあえず、昨日っていうか、今日って言うか、
10/18ぶんのトレードの結果です。

EURUSD B 1.4167 1.4171 +4pips
GBPUSD S 2.0303 2.0297 +6pips
GBPUSD S 2.0307 2.0311 -4pips
GBPUSD S 2.0357 2.0351 +6pips
EURUSD B 1.4179 1.4184 +5pips
USDJPY B 116.77 116.84 +7pips
USDCAD S 0.9803 0.9799 +4pips
GBPUSD B 2.037 2.0379 +9pips
GBPJPY B 238.34 238.36 +2pips
GBPUSD S 2.0374 2.0371 +3pips

10トレード中、9勝1敗

本日の合計
+42pips/10トレード

今までの累計
−1,080pips/336トレード

おー!我ながらなかなかの成績です。
負けたときのことは忘れてますw

買ったときに、もっと利を乗せられればいいのでしょうが、
なかなか難しいです。
もう少し待ってもいいかな?というときでも
もし、待って下がっちゃったら…と思うと。
カンペキ素人考えです(^-^;)

posted by スキャットマン at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

