相互リンク大歓迎です★
コメントを残していただければ対応いたします。




2007年12月31日

いよいよ大晦日!

ランキングの応援、いつもありがとうございます
↑今年最後のクリックですね。クリック納めってやつですw

今日で今年も終わりですね。
本当に早いなぁ・・

相場は相変わらず動いてます。
基本的にのんびりムードな年末年始ですが、
サービス業の方などは年末年始こそ…というのも少なくないでしょうからね。

世の中は全てバランスです。
ヴァン・ヘイレンですw

今日はまだまとめていなかったスキャルの結果を。

日付はアメリカの営業時間での日付です。
日本時間でいつか忘れちゃったので。13時間足せばいいんですけど。。。
あ、だから12月28日の取引結果ですね。ハイ。

※左から通貨ペア、売り(S)or買い(B)、建値、仕切値、獲得pipsになります。

GBPJPY S 226.88 227.09 -21
GBPJPY B 227.23 227.47 +24
GBPJPY S 226.50 226.34 +16(これは29日です)

3トレード中、2勝1敗

上記取引日の合計
+19pips/3トレード

今までの累計
443勝240敗4分
−2432.4pips/687トレード

今年はスキャルで負けるだけの1年でしたw
でも、続けます!

だらだらだらだら続けても意味がないかもしれませんが、
続けている限り、得ているものもきっとあるはずですからね!

う〜ん・・・月別の結果をまとめたりしたかったのですが、
もう時間切れですね〜。

暴落(暴騰)相場で逆ポジションを持っているときに願っても仕方ないですからね。
あきらめの損切りが人生にも肝心ですw

それでは皆様、よいお年を〜(>Д<)ゝ”


posted by スキャットマン at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

休みの日に怠惰になる自分がいや!

ランキングの応援、いつもありがとうございます
↑年の瀬は色々起こります・・・

なんなんでしょう。
休みの日こそ、普段できないことをやってやる!

って、考えているのですが、いざ休みになとダラァ〜って。

普段なら午前中に更新するブログもこの有様ですw

てなわけで、昨日のブレイク⇔ピボット結果です。

USDJPY S 113.56 113.27 +29
GBPJPY S 226.35 225.88 +47
EURJPY S 165.33 165.81 -48
EURUSD S 1.4683 1.4717 -34

4トレード中、2勝2敗

本日の合計
-6pips/4トレード

今までのブレイクアウト⇔ピボット累計
53勝34敗(53勝34敗)
+372pips/87トレード(+400pips/87トレード)

カッコ内の表記について

ひまわり証券のメルマガで、日本人は年末年始でもう終わりムードだけど、
海外は違うから、その温度差に注意だよ。ヒューヒューだよ!みたいなことを言ってました。
まさにその通りの結果になってきてますね。

ヒューヒューだよ!は牧瀬里穂です。今の子はわかんねぇだろうなぁ。。。w


posted by スキャットマン at 14:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ブレイクアウト⇔ピボット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

不眠症の方、飲みましょう。

ランキングの応援、いつもありがとうございます
↑年末年始はお金がない!!

昨日は飲んじゃいました。
おかげで寝坊ですw
お酒の力はすごいなぁ。。。

それでは、今日の午前中はポン円で往復ビンタを食らっている私の
昨日のブレイク⇔ピボット結果です。
ブレイク⇔ピボットの由来

※左から通貨ペア、売り(S)or買い(B)、建値、仕切値、獲得pipsになります。

GBPJPY B 227.00 227.33 +33
USDJPY B 114.41 114.51 +10(B 114.41 114.65 +24)
EURUSD B 1.4508 1.4539 +31
USDJPY S 113.89 113.79 +10(S 113.89 113.65 +24)

4トレード中、4勝(4トレード中、4勝)

本日の合計
+84pips/4トレード(+112pips/4トレード)

今までのブレイクアウト⇔ピボット累計
51勝32敗(51勝32敗)
+378pips/83トレード(+406pips/83トレード)

まずカッコ内のお話なのですが、昨日ちょっと触れたように
NR7が出た通貨の翌日の値動きは大きなものになるだろうと予想されるため、
いつもの分析通りにリミットを置いている場所の他にも
さらに高いところにリミットを置いた注文も実験的に出しています。

どちらがいいのかはまだわかりませんが、検証を続けていこうと考えております。
なんだか色々と複雑になってきたので、このまま今現在のブレイク⇔ピボットのやり方で、
ある程度利益が出るようであれば、考え方やら手法やらをまとめたいと思います。自分のためにもw
そんなたいそうなものではないんですけどね^^;

利益が出ないうちに、やり方をまとめて発表して、
こんな弱小ブログなんでご覧になっている方も多くはないと思いますが、
万が一、参考にされた方が不利益を被ってしまった場合、心苦しいことこの上ないので万全を期しますw

少なくとも、1000pipsくらいは利益が出てからですね。
それが1年後だったら発表しませんけど。
だって、1年で1000pips抜きの手法って興味あります?w
あ、でもその辺も考え方次第か〜…

とりあえずは今の調子なら、1000pipsプラるまで半年はかからないと思います。

ただひとつ、懸念材料がありますが・・・
そのことに関しては来年発表になりますね。きっと。


話が長くなってしまいました。
続いて、本日のブレイク⇔ピボット予想です。
ていうか、もう約定しちゃってるのもあります^^;

通貨ペア名の下の項目は左から、
売り(S)or買い(B)、エントリーの指値、リミット、ストップになります。

EURUSD(ピボット)
B 1.4475 1.4578 1.4408
S 1.4683 1.458 1.475

USDJPY
B 114.69 114.98 114.28
S 113.56 113.27 113.97

GBPJPY
B 228.45 228.92 227.67
S 226.35 225.88 227.08

EURJPY
B 166.72 167.06 166.21
S 165.33 164.96 165.81

注文はNY時間のクローズ(日本時間翌午前7:00)までに約定しない場合、取消しとします。
本日EURUSDに限り、約定して日本時間翌午前7:00以降(翌営業日)もポジションを保有していた場合は
成行で決済とします。
もちろん、この通り注文すれば利益が出ると保証するものではありません。
あくまで私個人の趣味の範疇ですので(笑)
投資は自己責任でよろしくお願いいたします^^

本日はユロドルのみ、前日WR7だったため、ピボットで注文を出しています。
考え方について

注文方法はブレイクアウトは逆指値、ピボットは指値です。


このブレイク⇔ピボットですが、今年の予想は本日で終了とさせていただきます。
みなさま、よいお年を!

って、ブログはまだ年内更新しますけどw


posted by スキャットマン at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレイクアウト⇔ピボット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

こんちくしょぉー!w

ランキングの応援、いつもありがとうございます
↑FXを毎日やるとしたら、盆も正月もあったもんじゃないですよね

オダギリジョーと香椎由宇が結婚するらしいですよ!
驚き!!

ていうか、それに腹が立っているわけではなくて、
FXの話なんですけど、
CMSのVTの取引報告書が見られないんですよ。
アクセスしても接続できませんってカンジで。

で、CMSの人に電話でどうしたらいいのか聞いてみたんです。
その説明を受けている最中に電話の電池が切れてしまったんです。

あわてて固定電話からかけ直すと、
「本日の業務は終了いたしました」って、
時刻は17時1分!!!

律儀すぎるぞ、こんちくしょぉぉぉ!!


解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

CMSの人にはインターネットオプションの詳細設定をいじるような説明を受けてる最中で切れました。


posted by スキャットマン at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、今のタイミングなら何ら非難される言われはない

ランキングの応援、いつもありがとうございます
↑年末の番組構成!

クリスマスも終わりましたし、いよいよ今年も残りわずか
やり残したことはありませんか?
私はたくさんあるのであきらめましたw

やっぱり1年単位で物事を考えるのはダメですよ。
人生という長いレースのいち部分に過ぎないわけですから。

なーんて言い訳してる私はダメ人間ですよ〜!


では、昨日はブレイク⇔ピボットはお休みしたので、
本日のブレイク⇔ピボット予想を。
ブレイク⇔ピボットの由来

通貨ペア名の下の項目は左から、
売り(S)or買い(B)、エントリーの指値、リミット、ストップになります。

EURUSD
B 1.4508 1.4539 1.4464
S 1.4387 1.4356 1.4431

USDJPY
B 114.41 114.51(114.65) 114.21(114.19)
S 113.89 113.79(113.65) 114.07(114.11)

GBPJPY
B 227 227.33 226.37
S 225.35 225.02 225.98

EURJPY
B 165.76 166.21 165.13
S 164.02 163.57 164.62

注文はNY時間のクローズ(日本時間翌午前7:00)までに約定しない場合、取消しとします。
もちろん、この通り注文すれば利益が出ると保証するものではありません。
あくまで私個人の趣味の範疇ですので(笑)
投資は自己責任でよろしくお願いいたします^^

今日はNR7がドル円で出てるのですが、
昨日はなかったものとして考えています。

逆に、ユロドルは昨日を含めるとWR7、
含めていないので、通常のブレイクアウトです。

極力考えないで、システマティックにやっていきます。
ユロドルとかピボットのほうが今日はよさげなんですけどね。

ドル円は、カッコ内の価格はより高いところにリミットを置いたものです。
いつもどおりのほうがいいか、カッコ内のほうがいいかは未知数です。


posted by スキャットマン at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレイクアウト⇔ピボット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

なぜだ!?坊やだからさ・・とは言わせない

ランキングの応援、いつもありがとうございます
↑怒涛の年末進行!!

このブログでやってるスキャルやブレイク⇔ピボットのほかにも、
ビッグバンFXを使ったり、ランキングにも参加されている、FX自動売買で生活するぞ!のヒロトーンさんのシステムを使ってトレードもしているのですが、
それらのシステムを取り込んでいるVTを新しいバージョンにしたんですよ。

そしたら・・・SO!
売買ポイントを知らせる矢印のサインがでなくなっちゃったんですね〜w

ですよ。ネタを今さらすいませんw

サインが出なくなったのはノートだけで、デスクトップはちゃんと表示されるのが
まだ救いです。
やっぱりシステムどおりの売買を極力実行しないと、
パフォーマンス通りの成績もでないわけですからね。


そんなわけで、昨日〜今日にかけてのスキャル結果を。

※左から通貨ペア、売り(S)or買い(B)、建値、仕切値、獲得pipsになります。

GBPJPY B 225.75 226.02 +27

1トレード中、1勝

本日の合計
+27pips/1トレード

今までの累計
441勝239敗4分
−2451.4pips/684トレード


アホなことに、クリスマスの日にポジション持ちました。
そうです。日本市場が終わってからですw
仕方なく翌日に持ち越し、朝方上がって利益が出てるところで決済しました。

もう失態ばっかり・・・w


posted by スキャットマン at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさん来ました?

ランキングの応援、いつもありがとうございます
↑皆さん、どんなクリスマスを過ごしたのでしょうか?

友人からまったく予期せぬクリスマスプレゼントをいただきました。
プレゼントというか、ケーキですけど。

自分で購入したホールケーキもまだ残っているので、
年末は血糖値上がりまくりですw

では、昨日のブレイク⇔ピボット結果です。
ブレイク⇔ピボットの由来

GBPJPY S 225.54 225.40 +14
USDJPY S 113.95 114.17 -22

2トレード中、1勝1敗

本日の合計
-8pips/2トレード

今までの累計(ブレイクアウト⇔ピボット)
47勝32敗
+294pips/79トレード


続いて、本日のブレイク⇔ピボット予想!

といきたいところですが、昨日は日本市場以外はお休みで
ほとんど動きがなかった特殊な日と判断し、
本日はお休みします。

決して面倒だからとかじゃないっすよwww


posted by スキャットマン at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレイクアウト⇔ピボット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

成長するのには時間がかかる

ランキングの応援、いつもありがとうございます
↑サンタさんがプレゼントをぉ!

あなたが毎日していることはなんですか?
何でもかまいません。趣味でも仕事でも。
もしなければ、毎日ある時間にある事をしていると仮定してください。

そして、その毎日していること、すべきことをその日終えたとします。
毎日決まったある時間にしているその事を終えて、ふと時計を見ると
どうやらいつもその事を終える時間より、だいぶ早くに事を終えたようです。

その事に気づいた瞬間、あなたは知るのです。
自らが成長したのだということを。


例えば、毎日の日課が近所を走ることだったとします。
いつものコースを走って帰ってくると、大体出発した時間の30分後。
しかし、その日は出発してから25分後に家に到着したのです。
そう、タイムが5分も縮まっているのです。


昨日、私は毎朝行っている為替関連の作業を終えて、ふと時計を見ると、
いつもより時間が余っていることに気づきました。

そのことにすがすがしさを感じました。
やはり、お金と同様、時間も多いに越したことはありません。
浮いた時間を別のことに費やし、精神的な充足を得ました。


この時、すでに過ちを犯していたのです。
時間が浮いたのは、自らの成長ではなかったのです。


ただ単に、いつもやってるブレイク⇔ピボットの注文を出し忘れただけでした…w


って、前置き長いよ!


昨日のブレイク⇔ピボット結果。
ブレイク⇔ピボットの由来

注文を出し忘れたためナシw


やってれば動きがあったのですが、それを注文したと仮定して検証するほどの熱意がありません…w


では、本日のブレイク⇔ピボット予想

通貨ペア名の下の項目は左から、
売り(S)or買い(B)、エントリーの指値、リミット、ストップになります。

EURUSD
B 1.4416 1.4426 1.4396
S 1.4364 1.4354 1.4384

USDJPY
B 114.52 114.64 114.31
S 113.95 113.84 114.17

GBPJPY
B 226.57 226.71 226.16
S 225.54 225.4 225.95

EURJPY
B 164.95 165.24 164.49
S 163.71 163.41 164.14

注文はNY時間のクローズ(日本時間翌午前7:00)までに約定しない場合、取消しとします。
もちろん、この通り注文すれば利益が出ると保証するものではありません。
あくまで私個人の趣味の範疇ですので(笑)
投資は自己責任でよろしくお願いいたします^^


全通貨NR7がでました。
つーか、取引量少ないだけだろw


気づきました?「通貨」と「つーか」…
言わなきゃよかった!!
ヘタこいた〜orz


まじめな話、年末は特殊でしょうけど、
NR7の翌日はリミットをどこに置くか思案のしどころです。
動く可能性が高いのなら、いつもよりも高めのところに置くべきですし…

いつもどおりにリミットを置いたものと、ちょっと利益多めに取れるところ、
二箇所において検証したいのですが、何分、該当する日が少ないわけで、
どちらが有効か判別するまでに時間がかかりそうだなぁ〜…


え?チャートをさかのぼって検証しろって?

う〜ん・・・そこまではぁ〜・・・w


posted by スキャットマン at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ブレイクアウト⇔ピボット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

それが自分でもヘンじゃない

ランキングの応援、いつもありがとうございます
↑はやくケーキが食べたいよ〜!

聞いてます。
例の曲をw

スキャル日記。
ここでまとめないと、ダラダラいっちゃいそうだから…
前に書いてたブログもそんな感じだから…w

前回、19日に書いた日記以降のスキャル結果を。

※左から通貨ペア、売り(S)or買い(B)、建値、仕切値、獲得pipsになります。

GBPJPY B 224.60 224.36 -24
GBPJPY B 224.78 224.67 -11
GBPJPY B 225.24 225.44 +20

3トレード中、1勝2敗

本日の合計
-15pips/3トレード

今までの累計
440勝239敗4分
−2478.4pips/683トレード

もう辟易だな…

負けてる理由はわかってるんです。
ルールがはっきりしていない。

今、エントリーのための基準っていうのが自分の中で複数あって。
まずそれがダメなんですけどね。

で、その後の利益確定。
これがまたあいまいなんです。

って、こんなこと開始当初から何回も言ってるんですよ。
でも、未だにできてない。どうしようもないです。


何かひとつを極めるとは、他の全てを捨てること!
それができぬお前は結局はんぱ者なのだ!


捨てたのかよ・・・
逃げたん・・・だろ?


って、やりとりが幽☆遊☆白書にありましたねw


とか言ってる場合じゃないよ〜!
ひとつヘタこいた〜!!
詳細は明日ですね。。。


posted by スキャットマン at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スキャル日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスだからって浮かれるな!相場は動いているぞッ!

ランキングの応援、いつもありがとうございます
↑ランキング参加ブログを読むだけでも、たぶん数十万円単位の価値があります
少なくとも私には。

クリスマスイブですね。
クリスマスイブといえば、この曲です。

え?定番じゃない?
でも、好きなんです、この曲。

というわけで、本日のブレイク⇔ピボット予想です。
ブレイク⇔ピボットの由来

通貨ペア名の下の項目は左から、
売り(S)or買い(B)、エントリーの指値、リミット、ストップになります。

EURUSD
B 1.4413 1.4438 1.4377
S 1.4312 1.4288 1.435

USDJPY
B 114.24 114.59 113.77
S 112.92 112.57 113.38

GBPJPY
B 226.64 227.21 225.73
S 224.18 224.6 225.09

EURJPY
B 162.05 163.31 161.23
S 164.59 163.34 165.42

注文はNY時間のクローズ(日本時間翌午前7:00)までに約定しない場合、取消しとします。
本日EURJPYに限り、約定して日本時間翌午前7:00以降もポジションを保有していた場合は 成行で決済とします。
もちろん、この通り注文すれば利益が出ると保証するものではありません。
あくまで私個人の趣味の範疇ですので(笑)
投資は自己責任でよろしくお願いいたします^^


ユロ円はWR7だったのでピボットです。
このピボットっていうのは、いわゆるレジスタンスとサポートの1のみを採用してます。

クリスマスクリスマスって浮かれすぎるのはどうかと思いますが、
ケーキは好きです。

ケーキバイキングに行きたい…
でも、糖尿の家系だから甘いものには注意しないと!


posted by スキャットマン at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレイクアウト⇔ピボット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

