相互リンク大歓迎です★
コメントを残していただければ対応いたします。




2008年09月10日

FX通貨別ボラティリティ 2008.09.10

ランキングの応援、ありがとうござます!
資金が拘束されててやることないですw


サヤ取りが相変わらずピンチで何もできないので、
各通貨のボラティリティをまとめてみました。
私がサヤ取りでチェックしてる通貨だけですけど。

数値の単位はpipsです。
ボラティリティとは言っても、私がいまデータ取得しているこちらのサイトでは 終値しかわからないので、前日終値マイナス本日終値の絶対値をボラティリティとして、
その120日平均を出しています。


USD/JPY 60.7
EUR/JPY 79.4
AUD/JPY 70.5
CHF/JPY 39.1
CAD/JPY 71.0
NZD/JPY 57.1
GBP/JPY 128.0
TRY/JPY 82.3
EUR/USD 75.1
GBP/USD 91.8
AUD/USD 55.0
USD/CAD 44.4
NZD/USD 47.3
USD/CHF 63.5


少数第二位を四捨五入(って表現であってるかな?)して、こんな感じです。
これを参考に、ここで語ったように軸になる通貨を決めて、ペア設定します。

でも、結局ロスカットになりそうになってるのに、
なんやかんや言ってもしゃーないっすよねwww


私がサヤ取りで使っているFX会社は1000通貨単位から取引できるヒロセ通商のLION FXです。

LION FXでは、1000通貨のポジションを建てるのに必要な証拠金はどの通貨ペアも1,000円です。(ユーロドル、ドル円、クロス円の場合)
同じ通貨ペアを両建てした場合、証拠金は必要ない扱いになります。


サヤ取りマイルール
【相関関係が+0.75以上、あるいは-0.75以下の組み合わせを選ぶ】
【朝イチのチェックで利益が30pips以上出てたら決済して逃げちゃう】
【通貨ペア間の差(サヤ)を過去30日間の平均と比べて、収束した場合は即決済】
【有効比率が300%を下回る場合、新規のポジションを建てない】

各通貨の相関関係表はこちら
通貨ペアの組み合わせ方について

かなり詳しく相関関係やピボット等の数値が掲載されています。
現役理系大学院生のFX取引めもめも


■FXのサヤ取り一般書籍
為替サヤ取り入門

■FXのサヤ取り情報商材
FX サヤ獲り名人
たぶんコレが一番評判よさそうです。


プッシュプッシュ!クリッククリック!
ランキング見てみましょ

人気ブログランキング
FXブログランキング
クチコミFXランキング
にほんブログ村 為替ブログ
↑お手間でなければどれかひとつクリックお願いいたします。

★オススメサービス
投資資金(生活費)の足しにするために私も利用しています。

@フリーメールアドレスを取得(yahoo!MailやGmailなど)

Aゲットマネーげん玉にフリーメールアドレスで登録。

B登録したアドレスに届くメールを読んだり、ゲットマネーげん玉のサイト内のゲームに参加するとポイントが貯まります。

C貯まったポイントはキャッシュバック!
私はゲットマネーで236,279ポイント、げん玉で52,710ポイントをゲットしています。(共に1ポイント=0.1円)

FXの口座開設をするなら、
ゲットマネーげん玉に登録して、そこから口座開設するとお得です。

ポイントサイトとFX口座開設を組み合わせて投資資金を稼ぐ方法





posted by スキャットマン at 11:53| Comment(0) | サヤ取り通貨ペアの売買組み合わせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。